hittkosuzo.jpg
ご無沙汰だぜ。
ベジータ様だぁ。

実は最近、我が家の前に大きな家が建ってしまたので、全く日
が当たらなくなってしまったんだ。
そこで父上は住み替えをしようと言いだして、6月末に引っ越し
する事になったんだぜ。

『犬は散歩だけでは日光浴が足りないので、それでは俺様が長生
き出来なくなる』と言っている。
俺様はずっと父上と一緒にいたいし、また新しいお散歩コースで
散歩できるのも嬉しいしな。
だから早く引っ越したいと思っている。

kariya.jpg

この見慣れた風景とも、もうすぐお別れだな。
お友達のマメ君とクレアちゃん。
縁があったらまた会おうな。
それじゃぁ
(@^^)/~~~         
                                                      by ベジータ
pagetop
kaerouka1.jpg

強いね【小久保ジャパン】
今回のWBCは面白いぜ。
昨日のオランダ戦、観てて興奮したよ\(◎o◎)/!
メジャーリーグ所属のオンパレードチームに
勝ったのだから、今回は優勝まちがい無しだな。

kaerouka2.jpg

大谷選手が出れなくて豪速球が見れないのがチョット
残念だけど、俺様が好きな菅野選手も頑張ってるからOKだ。
これからも父上と一緒に応援してるぜ。

by ベジータ



犬ブログ広場へ


 

バナークリックしてね
pagetop
hamigaki.png
 
ご飯を食べ終わったら、決まってする事は【歯磨き】です。
歯周病にならない様に毎日歯を磨くのです。
本人にしてみれば嫌な事だと思います。

hamigaki2.jpg

そこでベジータの気持ちを紛らわせてやろうかと、ある言葉に
節をつけて歌ってやります。
『おーはは、おはは、綺麗になーれ♬』
これを終わるまで繰り返します。
ベジータは歯磨きを何だと思っているのでしょう?
気持ちを聞いてみたいものです。




犬ブログ広場へ


 

バナークリックしてね
pagetop
bootu2.jpg  

シニアになってから肉球のトラブルが多くなりました(-ω-;)
免疫力が若い頃から比べると落ちているのが原因だそうです。
肉球に赤いブツブツが出来て、病院で治療しては治り再発の
繰り返しです。
歩くと患部から出血しますので、その対策として肉球保護
ブーツと靴下を買いました(・∀・)イイネ!!

少し大きめなので、足首をマジックテープでしっかり固定
してお散歩へ。
最初のうちは何かぎこちない歩き方をしていましたが直ぐ
にな慣れ、いつもの様に歩き始めました。

bootu1.jpg

思ったより苦にならない様で、割としっかり歩く事が出来た
みたいです。
通りすがりの人達にジロジロ見れれてしまいました(*ノωノ)
そしてお散歩から帰ったら・・・

kutusita.png

足を洗いケアして薬を塗って、今度はスパイダーマンの
赤い靴下を履かせます。
『どうだ、これで足を舐められないだろう』
嫌がると思っていたのですが、そんな事もなく履いています。
『とにかく、父はベジータのためなら何でもしてあげるよ』
『だから君が命尽きるまで父を癒しておくれ』

最愛なる息子ベジータへ

父より




犬ブログ広場へ


 

バナークリックしてね
pagetop
 マーキング
我が家ではベジータのトイレとしてマーキングポールを使っている
のですが、オシッコが終わって自分の居場所に戻る前に、必ずする
仕草があります。
それは、ポールに付いた自分の尿を観察する事です。
ある時はもう一度しり直したり・・・
この行為はマーキングポールを購入した時期から始まりましたので、
もう4年になります。
atuinaa2.jpg
そして、その時によって違う表情を見せるのです。
ある時はにこやかな顔。
atuinaa3.jpg
またある時は俯きながら帰って来るのです。
最初は『何してるんだこの子は?』と思っていました。
そんなとき私はある事を想い出しました。
これはひょっとして犬の習性ではないだろうか!
犬は別の犬に対して大きく強く見せるために、出来るだけ足を高く
上げてマーキングする習性がありますからね。

ベジータは自分のオシッコの高さを毎回チェックしているのではない
だろうか?
納得の行く高さであったらニコやかな顔になり、低い位置だとガッカリ
している様に私には見えます。

またもう一つは、ベジータがポールにしっかりとオシッコを掛けると、
私が『上手だねぇ』と言って褒めるので、褒めてもらいたくてオシッコ
の位置を確認しているのかのどちらかだと思います。
そんな事を考えると益々ベジータの事が好きになってしまいます。

ベジータ君、父は君と一緒に暮らしているだけで幸せなんだよ。
君がくれる【無償の愛】だけで十分だ。
他には何もいらない。
だから精一杯長生きしてくれ。
父もお前に精一杯の愛情で応えてあげるから





犬ブログ広場へ
 
バナークリックしてね
pagetop

キャリーバッグ

【coloco】ペットハンモック Sサイズ

【coloco】ペットハンモック Sサイズ
価格:8,424円(税込、送料別)

キャットロボット

近未来猫トイレキャットロボット

近未来猫トイレキャットロボット
価格:69,120円(税込、送料別)

プロフィール

スーパーサイヤ人

Author:スーパーサイヤ人
愛息子である愛犬ベジータを心から愛している男
【趣味】ベジータの世話,フィッシング,カラオケ
【好きな戦国武将】黒田官兵衛,竹中半兵衛,本多忠勝,山本勘助

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
人気ブログランキング
ショッピング
オンラインカウンター
現在の閲覧者
アクセスカウンター
今迄の訪問者