2015年05月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑さ対策(その2)

category - ベジータ
2015/ 05/ 30
                 
syougai2 (400x300)

ちわ~、ベジータだぜ(」・ω・)

もう夏だなぁ・・・朝の散歩が暑いよ(;´Д`A

そろそろ暑さ対策をしなくちゃならないな。

そこで今年もクールベストのお出ましだな。

petsyop (400x300) 

去年までは生地の厚いタイプを着ていたんだけど。

ベストに水を含ませるので着ると重たくなるんだ。

おまけに水の蒸発が早いので、暑さに弱い俺様に

とっては結構辛いものがあるぜ(;´Д`A

それで父上が新しいクールベストを買ってくれたo(^▽^)o

coolvest (225x400) 

これは生地が薄くて水の蒸発が遅い素材を使っている。

これなら活動的な俺様にピッタリだと思うぜ(゚д゚)(。_。)

父上、俺様に早く新しいクールベストを着せてくれよ。

楽しみに待ってるぜ(o>ω<o)


by ベジータ

画像が貼れる掲示板はコチラ



~~~~~~~~~~~~~






バナークリックしてね

            
            
                                  
        

勘助と智之

category - 家族
2015/ 05/ 23
                 
omen (400x359)
 

俺様のお祖父ちゃんはジャイアンツ菅野投手の大ファンだ。

そんな関係で菅野投手の背番号19のTシャツを買ってもらったんだ。

vegekyojin1 (500x375) 

また父上は無類の戦国武将好きと来ている。

どちらが歳上なのか分からないぜ(^_^;)

だから戦国武将のウェアを着るのが好きなんだ。

yamakan2 (400x300) 

これからはお祖父ちゃんを智之

父上を勘助と呼んでくれ。

by ベジータ 


画像が貼れる掲示板はコチラ

~~~~~~~~~~~~~






バナークリックしてね

                         
                                  
        

マジで美味しかったです。

category - その他
2015/ 05/ 18
                 
tidai (400x225)

スーパーに新鮮な花鯛が売っていたので、刺身でたべました。

その際、骨と頭をスープにして飲みました。

新鮮なのでマジで美味しかったです( ゚v^ )

おろす前の画像を撮り忘れたので骨だけしか写っていませんが・・・m(_ _)m

biniru2 (400x369) 

「俺様にもスープ飲ませてくれよ」と不満そうなベジータ<`~´> 

スープに味をつけてしまったから食べさせられないよベジータ君。

その代わり身は茹でて食べさせてから良いじゃないの。

次回は味付けなしのスープも上げるよ。


画像が貼れる掲示板はコチラ

~~~~~~~~~~~~~~






バナークリックしてね

                         
                                  
        

防虫対策

category - ベジータ
2015/ 05/ 11
                 
mosukeipu2 (400x225) 

これからの季節はノミやダニ、蚊などの

害虫に注意しなくてはなりません。

我が家ではモスケイプ加工された
防虫ウェア

を着せて散歩させています。


このウェアはユーカリ成分が生地

に浸透させてあるものです。

ユーカリ成分は防虫効果があると言われていますので、

これから時期には欠かせない散歩アイテムとなっています。

mosukeipu1 (242x400) 

防虫ウェアを着てドヤ顔のベジータ。

まだ害虫に刺されていませんのでたぶん効果があるのでしょう。

皆様はどのような防虫対策をされているのでしょう


画像が貼れる掲示板はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~





バナークリックしてね

                         
                                  
        

暑さ対策

category - ベジータ
2015/ 05/ 07
                 
coolmat (400x225)

もうすぐベジータの苦手な季節がやって来ます。

そこで、暑さ対策として
クールマットの登場です。

以前使っていたものが古くなったので通販で購入しました。

大型犬用のを買ってチョット大きいのですが、

ベジータは寝相が悪いので、これくらい大きい方が良いのです。


これ、なかなか良いですよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

夏になるとベジータはいつもマットの上で寝てます。

きっとヒンヤリして気持ちが良いのでしょう。

真夏には貴重なアイテムの一つです。

nandesuka (270x400) 

「新しいの買ってくれたんだね」
とばかりに、

満足そうにクールマット見ているベジータ(o^^o)

もう一つ暑さ対策アイテムがありますが、

それはまた次回紹介する事にします。



画像が貼れる掲示板はコチラ



~~~~~~~~~~~~~~





バナークリックしてね


                         
                                  
        

自分を戒める私であった。

category - ベジータ
2015/ 05/ 03
                 
koinobori (400x194)
今日も天気が良く、歩いていると暑いくらいです(;´Д`A
お散歩の途中たくさんの鯉のぼりを発見!!
そう言えばもうすぐ子供の日ですね。
柏餅買わなくちゃなぁ・・・」などと独り言を言いながら、
喉が渇いたので自販機でジュースを買って飲んだのですが・・・
dyuse (224x400) (2) 
このジュースは どうやらゼリーのようになっていて、
たくさん振らなければ全く飲めないようです(ーー;)
振っても振っても液化しません。
結局飲むのに30分くらい掛かってしまいました。

しかも【ソーダ】って書いてあるのに全くソーダではないし。
「こんなの2度と買わない」とブツブツ言っていたら・・・
{E0956FB6-A856-4AF9-9B2C-A323F08F5103}-001 (400x300) 
「缶に書いてある字をよく読めよ」と言いたげに
私を見つめるベジータ。
「馬鹿だな俺は・・・」と言いながら
ベジータの顔を見て自分を戒める私であった。

画像が貼れる掲示板はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~



スキッパーキ ブログランキングへ

                         
                                  
    
