2017年01月

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

この世に神がいるのなら

category - ベジータ
2017/ 01/ 16
                 
 amenohi2.jpg
シニア期に入って、寝ている時間が若い頃よりも長くなりました。
{7CD299CD-B13F-456F-8AA3-11C51FEFC83C}-yokotawari1
寝ながら体力を温存しているのでしょう。
もう9歳を過ぎたからね。
人間の年齢で言えば52~55歳って言うところかな。
siawase.jpg
あと2~3年もしたら私の齢に追い付き追い越されてしまう。
そして、たぶん私より先に虹の橋を渡ってしまうのだろう。
出来れば人間の子供の様に、生きている間は私の齢を越さな
ければよいと心から思っている。
もしこの世に神がいるのなら、ぜひ私の願いを叶えて欲しい。




犬ブログ広場へ
 
バナークリックしてね
            
            
                

続きを読む

                 
        

喪中につき

category - ベジータ
2017/ 01/ 01
                 
今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせて戴きます。
昨年の1月12日に父が他界しましたので、
今年は我が家では新年を祝いません。

しかし我が家では、例え喪中であってもしなくて
はならない仕来りがあるのです。
元日から3日まで家の当主は陣羽織を着て過ごすのです。
と言う事で今年から私が陣羽織を着る事になった訳です。
父が正月になると着た作務衣と陣羽織が、
長男である私に受け継がれました。

busyo7.jpg

busyo5.jpg

どうしてこんんば仕来りがあえうと言いますと。
どうやら当家は何鎌倉時代から源氏配下の水軍の
末裔ではないかと言い伝えがありまして、
壇ノ浦の戦いに於いて、源義経が指揮した軍船の
乗組員だったのではないか、と伝えられています。
その際に【源九】と言う屋号を与えられてたと父から聞いています。

その言い伝えは確かな証はありませんので何とも言えませんが、
ただ義経は【源九郎義経】と言いますので、その点どうなのでしょう?
真実を調べようとはしませんが興味はありますね。
しかし調べて間違いだったとなると、ちょっとショックを
受けそうですので、このまま夢を持ったまま生きて行きたいですね。

hitoyasumi.jpg

『そんなの俺様には関係ないぜ』と言わんばかりのベジータ。
今年も元気で病気をせず頑張って行こうな。
父より




犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね
                         
                                       
