Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ダニー君に・・・

category - ベジータ
2016/ 03/ 07
                 
 kusanihairuna.jpg
久しぶりの更新となりました。
早朝の散歩も それ程寒くない日が多くなりました。
日によっては春の暖かさも感じる様になった今日この頃です。

相変わらず草の匂いを嗅ぐ事が好きな我が息子ベジータ。
もうそろそろ あの気持ち悪い吸血虫である
ダニー君(マダニ)が現れる季節となって来ました。

出来るだけ深い草むらには行かない様にはしているのですが・・・
草のある場所はとても怖いです。
ベジータが深い草むらに行こうとすると私はこう叫びます。
「ダニー君にチンチン咬まれるぞーーー」ってね( ´艸`)

だからこの時期になると何時も悩むのです。
フロントラインを使用しようか・・・

副作用の事を考えると、結局使用しないと言う結論に達するのです。
とにかく少しでもリスクが伴うのが嫌なのです。
ノミ,ダニは柑橘系やハーブ,ユーカリの葉の香りが嫌いだと言われて
いるが それは本当だろうか?・・・一度試してみようかな


画像が貼れる掲示板はコチラ

~~~~~~~~~~~~~




犬ブログ広場へ


バナークリックしてね

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

RE:あず@おもちまま様
お引越しされたのですか。
でも自然が多くて良いですね。

今のところマダニの被害にあってませんが、フロントラインではなく一年中防虫服を着せてます。
それでも外に露出している部分が咬まれるのではないかとヒヤヒヤしてますよ。
うちは
リスクを考えた上、ノミダニにやられる方をリスクとして薬は使用してますよ

いまは栃木の田舎に引っ越した為、そこ中が草むら、山、たんぼ!
なので予防薬は1年中お世話になってます。
でも、農薬と同じ成分なんて聞くと、ためらっちゃいますよね・・・
        
