Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

高さのこだわり

category - ベジータ
2017/ 02/ 05
                 
 マーキング
我が家ではベジータのトイレとしてマーキングポールを使っている
のですが、オシッコが終わって自分の居場所に戻る前に、必ずする
仕草があります。
それは、ポールに付いた自分の尿を観察する事です。
ある時はもう一度しり直したり・・・
この行為はマーキングポールを購入した時期から始まりましたので、
もう4年になります。
atuinaa2.jpg
そして、その時によって違う表情を見せるのです。
ある時はにこやかな顔。
atuinaa3.jpg
またある時は俯きながら帰って来るのです。
最初は『何してるんだこの子は?』と思っていました。
そんなとき私はある事を想い出しました。
これはひょっとして犬の習性ではないだろうか!
犬は別の犬に対して大きく強く見せるために、出来るだけ足を高く
上げてマーキングする習性がありますからね。

ベジータは自分のオシッコの高さを毎回チェックしているのではない
だろうか?
納得の行く高さであったらニコやかな顔になり、低い位置だとガッカリ
している様に私には見えます。

またもう一つは、ベジータがポールにしっかりとオシッコを掛けると、
私が『上手だねぇ』と言って褒めるので、褒めてもらいたくてオシッコ
の位置を確認しているのかのどちらかだと思います。
そんな事を考えると益々ベジータの事が好きになってしまいます。

ベジータ君、父は君と一緒に暮らしているだけで幸せなんだよ。
君がくれる【無償の愛】だけで十分だ。
他には何もいらない。
だから精一杯長生きしてくれ。
父もお前に精一杯の愛情で応えてあげるから





犬ブログ広場へ
 
バナークリックしてね
            

強調文

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
