ナンパ大好き犬スキッパーキ【ベジータ】とのマッタリ生活

走る備長炭【Vegeta】



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

喪中につき

今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせて戴きます。
昨年の1月12日に父が他界しましたので、
今年は我が家では新年を祝いません。

しかし我が家では、例え喪中であってもしなくて
はならない仕来りがあるのです。
元日から3日まで家の当主は陣羽織を着て過ごすのです。
と言う事で今年から私が陣羽織を着る事になった訳です。
父が正月になると着た作務衣と陣羽織が、
長男である私に受け継がれました。

busyo7.jpg

busyo5.jpg

どうしてこんんば仕来りがあえうと言いますと。
どうやら当家は何鎌倉時代から源氏配下の水軍の
末裔ではないかと言い伝えがありまして、
壇ノ浦の戦いに於いて、源義経が指揮した軍船の
乗組員だったのではないか、と伝えられています。
その際に【源九】と言う屋号を与えられてたと父から聞いています。

その言い伝えは確かな証はありませんので何とも言えませんが、
ただ義経は【源九郎義経】と言いますので、その点どうなのでしょう?
真実を調べようとはしませんが興味はありますね。
しかし調べて間違いだったとなると、ちょっとショックを
受けそうですので、このまま夢を持ったまま生きて行きたいですね。

hitoyasumi.jpg

『そんなの俺様には関係ないぜ』と言わんばかりのベジータ。
今年も元気で病気をせず頑張って行こうな。
父より




犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね

  1. ベジータ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

9歳の誕生日

9th.gif

昨日のクリスマスはベジータの誕生日
昨日で9歳になりました。
うっかりして今年はベジータにケーキを買って上げる
のを忘れてしまいました(。-人-。) ゴメンネ
だから近くのスーパーで、ちょっと良い牛肉を買って
来て食べさせて上げました。

bara.jpg

美味しかったらしく夢中で食べていたね😋
来年は必ずケーキを買って上げるからね。
愛する息子ベジータよ。
あと10年は生きてくれ。
これからもオヤジ同士で仲良くやろうな。





犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね


  1. ベジータ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

君より先に死なない様に

 imgda35e7cczikezj.jpg

もうすぐクリスマス。
我が息子であるベジータは、クリスマスが来ると9歳になります。
そうなんです!
彼の誕生日は12月25日、クリスマスの日なんです。

想い出されるのは、ブリーダーさんの犬舎で初めて会った時の事。
生後数日しか経っていなかっので、君はブリーダーさんの手の上で
寝ていたっけなぁ。

gunjin.jpg

あれから9年・・・
月日が流れるのは本当に早い

あっという間だったね。

何と言っても二人は誰よりも深い絆で結ばれている。
そして強い信頼関係・・・
父はねぇ、お前と出会えて本当に良かったと心から思っている。
年をとってもヤンチャ坊主だけど、それがお前の持ち味なのだから、
これからも今までの様に生きてくれれば良いと思っている。

sinnen1.jpg

後何年ベジータと生活できるか分からないけれど、出来るだけ
長生きして欲しいと願っている。
だから父は君より先に死なない様に、節制しながら頑張って生きて
行くつもりだよ。
クリスマスの誕生日には、近所のドッグサロンでプレゼントを買って
誕生日を祝ってあげるからね🎁

最愛の息子ベジータへ

父より愛を込めて(*´ε`*)チュッチュ



犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね

  1. ベジータ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

家の近くで散歩すりゃ~い~じゃん



今日の散歩は少し遠い場所に行くので、ベジータをキャリー
バッグに入れてチャリで現地まで走りました。
キャリーバッグの中でご機嫌な愛息子。

tukiyama.png

自宅からチャリを走らせ15分で到着。
ここは私の弟が住んでいる家から歩いて2分。
我が家からは約4㎞離れています。
ここは公園なのですが、むかし古墳だったのでしょうか?
姿が山の様になっています。
ベジータはこの山に登るのが好きなのです(((uдu*)ゥンゥン

kouen1.jpg

キャリーバッグから降りて公園の山を見たベジータ。

登る気満々💪

kouen2.jpg

真剣な眼差しでスタンバイ。
と、思ったら・・・

hajimete2.jpg

山を登らずに普通の道を歩き出したベジータ。
『それなら家の近くで散歩すりゃ~い~じゃん』
気まぐれ男のベジータでした。




犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね

  1. ベジータ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

信長と忠勝

 tenkafubu1.jpg

ち~っす。
父上が
わんちゃんホンポの記事作成で忙しいから、今日は俺様が
ブログ更新だぜ。

俺様の父上は無類の戦国武将好きなんだ。
特に知略に優れた軍師が好きみたい。
例えば【竹中半兵衛】とか【黒田官兵衛】のファンなんだぜ。
俺様はどちらかと言うとカリスマ性があって攻撃的な武将である
【織田信長】や【武田信玄】なんかが好きだな。

と言う事で、寒くなって来たこの季節には戦国武将のパーカーを着て
父上と俺様で散歩するのさ。
人の目が気になってチョット恥ずかしいけどな。
それで俺様が織田信長で、父上が槍の名手である本多忠勝のパーカー
なんだ。

honda.jpg

似合う似合わないは別にして、戦国武将を背中に背負っていると思う
と何だか強くなった様な気がするぜ。

俺様から見た父上は、齢の割には気持ちが若いと思う。
気持ちを若く持てば長生き出来るんじゃないかな?
俺様も長生きするつもりでいるから、父上もたくさん長生きしてくれよ。
大好きな父上へ。

チョイワル男のベジータより





犬ブログ広場へ

 
バナークリックしてね

  1. ベジータ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

スーパーサイヤ人

Author:スーパーサイヤ人
愛息子である愛犬ベジータを心から愛している男
【趣味】ベジータの世話,フィッシング,カラオケ
【好きな戦国武将】黒田官兵衛,竹中半兵衛,本多忠勝,山本勘助

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

人気ブログランキング

ショッピング

オンラインカウンター

現在の閲覧者

アクセスカウンター

今迄の訪問者

キャリーバッグ

【coloco】ペットハンモック Sサイズ

【coloco】ペットハンモック Sサイズ
価格:8,424円(税込、送料別)

キャットロボット

近未来猫トイレキャットロボット

近未来猫トイレキャットロボット
価格:69,120円(税込、送料別)

« 2017 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

救いの手

いつでも里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



.


PAGE
TOP

